粉瘤・アテロームの手術症例(あご・50代男性・2016/11/05)

あごにできた粉瘤治療についてご紹介します。

ブログにご協力頂きました患者様に心より感謝申し上げます。

あごの近くにできた大きめな粉瘤

50代男性の患者様です。顔の顎のあたりにできた粉瘤の摘出をご希望でご来院されました。

ご自宅近くの皮膚科を受診され、粉瘤と診断されたそうですが、手術ができないということで、当院にご来院されました。

こちらの患者様のように、手術ができなかったり、手術の日程までに数か月かかってしまうなどで、ご来院される患者様もたくさんいらっしゃいます。

当院では粉瘤の手術を専門に行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

粉瘤は良性の皮膚腫瘍ですが、そのままにしておくと、炎症を起こし、痛みなどが出てきてしまうこともあります。

できるだけ早く手術にて摘出することをお勧めいたします。

粉瘤・アテロームの手術症例(あご・50代男性・20161105)1

負担が少なく短時間で可能な粉瘤手術、仕事の合間にも可能です

患者様の場合、だいぶ大きくなっておりましたが、即日手術可能な程度でしたので、受診当日に手術させていただくことになりました。

お仕事の合間にご来院されており、何度も通院できないということで、即日ということで大変安心されておりました。

粉瘤によっては大きく腫れ上がり、炎症を起こしている場合もあります。

そうした症状の方にはまず抗生物質を処方し、炎症を抑えてから手術を行います。

アイシークリニック新宿院では粉瘤などの表皮腫瘍、表皮嚢腫を多く治療しております。

局部麻酔をしてから手術を行いますので、手術中の痛みなどはありません。

粉瘤・アテロームの手術症例(あご・50代男性・20161105)2

粉瘤には「くりぬき法」といった治療方法があります。

トレバンという専用器具を用いて、粉瘤を摘出する方法です。

術後のケアも万全な粉瘤手術

術後の傷跡も小さく、一週間程度できれいになっていきます。

アイシークリニック新宿院は皆さまに安心、信頼していただけるよう誠意をもって対応、治療させていただきます。

粉瘤治療はアイシークリニック新宿院

粉瘤でお困りの方は是非一度当院へご相談ください。

表皮腫瘍・表皮嚢腫の治療を多くおこなっている医師が丁寧に診察いたします。

スタッフ一同お待ちしております。

アイシークリニック新宿院
診療予約・お問い合わせ



カテゴリーから症例紹介を探す



トップへ戻る