粉瘤・アテロームの手術症例(顎・50代男性・2016/11/05)

顎にできた粉瘤治療についてご紹介します。

ブログにご協力頂きました患者様に心より感謝申し上げます。

顎の近くにできた大きい粉瘤

近くの皮膚科では手術できず、ご来院

50代男性の患者様です。

顔の顎のあたりにできた粉瘤の摘出をご希望でご来院されました。

ご自宅近くの皮膚科を受診され、粉瘤と診断されたそうですが、手術ができないということで、当院にご来院されました。

粉瘤・アテロームの手術症例(あご・50代男性・20161105)1

こちらの患者様のように、手術ができなかったり、手術の日程までに数か月かかってしまうなどでご来院される患者様もたくさんいらっしゃいます。

粉瘤は良性の皮膚腫瘍ですが、そのままにしておくと、炎症を起こし、痛みなどが出てきてしまうこともあります。
できるだけ早く手術にて摘出することをお勧めいたします。

当院では粉瘤治療に力を入れているクリニックですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

アイシークリニックにWebで相談する
アイシークリニックに電話で相談する(0120-780-194)

負担が少なく短時間で可能な即日粉瘤手術、仕事の合間にも可能です

患者様の場合、だいぶ大きくなっておりましたが、即日手術可能な程度でしたので、受診当日に手術させていただくことになりました。

お仕事の合間にご来院されており、何度も通院できないということで、即日ということで大変安心されておりました。

麻酔で痛みなく、くり抜き法で負担の少ない手術を。

手術においては、局部麻酔をしてから手術を行いますので、手術中の痛みなどはありません。

粉瘤・アテロームの手術症例(あご・50代男性・20161105)2

当院では粉瘤の治療を「切開法」ではなく、トレパンを用いて患者様の負担の少ない「くり抜き法」という摘出方法で手術を行っております。(上の画像の緑の器具がトレパンです)

この「くりぬき法」は、切開するよりも傷が小さく患者様の負担の少ない手術と言われています。

治療法について詳しく

術後のケアも万全な粉瘤治療

当院では経過を確認するために、手術後1週間前後に再度ご来院いただいております。

術後の傷跡も小さく、2〜4週間程度できれいになっていきます。

アイシークリニックは皆さまに安心、信頼していただけるよう誠意をもって対応、治療させていただきます。

負担を最小限にする粉瘤治療はアイシークリニック

アイシークリニックでは、幅広い手術方法から日本形成外科学会形成外科専門医のもと最適な方法を選択し、痛みが少ない治療を目指します。

また、新宿から徒歩3分ですので、アクセスのしやすさも魅力です。

粉瘤でお困りの方は是非一度当院へご相談ください。

日本形成外科学会形成外科専門医のもと、皮膚科医や形成外科医がチームとなって手術を行います。

アイシークリニック新宿院
診療予約・お問い合わせ



カテゴリーから症例紹介を探す



タッチしてお電話ください 0120-780-194 24時間365日対応
トップへ戻る